パートナー

小さなときからの動物好きです。

生まれたときからまわりには常に色々な動物たちがいました。

 

そんな中で特に私に沢山の影響を与えたのが

去年光に戻った愛犬メール(MER)。

メールは私が今の仕事を始めた時にやってきて

以前の勤務先Lips Designでは毎日一緒に出勤してこの仕事を共に歩んできました。

動物を擬人化して人間の感情をそのまま全てあてはめる事は

出来ないとは思うのですが、メールと過ごした日々の中

ここまで人の気持ちを汲み取る事ができるのだろうかと思わせる出来事が沢山ありました。

そして今思うのはメールとはただ可愛がって世話をするペットという関係ではなくお互いに与え合う関係だったなぁという事。

メールは私にとって大切なパートナーでした。

 

今のパートナーは猫の福助。

メールを母親がわりにして育ったせいかかなりおっとりして行動もすこし犬っぽいです。

しかしやはり猫は猫、基本はマイペース。気が向いたら寄ってきて気が向かないと呼んでも来ない。

まぁその距離感が心地はよいのですが

時々かまって欲しくてちょっかい出してしまいます...。