princess

最近お気に入りのパン。

その名は「プリンセス」

私の住む町にあるany本舗 藍樹(あおき)というお店のもの。

もっちり感といい、程よい塩加減といいトーストせずのそのまま頂くのが絶品!

私は食パン独特の匂い(イーストのもの?)がちょっと苦手でいつもはこんがり焼くのが好みなのですが この「プリンセス」に関しては敢えてそのまま頂きたい!と思うのです。

 

所でこの「プリンセス」というネーミング、オーナーご夫妻の愛猫の名前でもあるそうなのですが

このパンを食べた人がみな豊かな気持ちになっていただきたいという願いから付けられたそう。

 

その名にたがわない豊かで幸せな気分にさせてくれるパンです。