2013年 年明け

 

明けましておめでとうございます。

 

今年も穏やかに年が明けました。

こうしてまた新しい年を迎えられたことに感謝。

 

2012年も良い年でした。

 

 

 

 

 

 

 

今年も三社詣りに行ってきました。

 

 

 

 

 

そしてお誘いをうけて初めての双石山(ぼろいしやま)登山に挑戦。

1時間程度の軽登山ということと、山頂での鍋に惹かれて。

 

 

 

軽いトレッキング気分で行ったのが間違いでした...

ご覧のようなアップダウンの連続で登山開始5分で自分の考えの甘さを後悔。

せっかくの景色を愉しむ余裕も無し。

 

 

 

 

やっとの思いで山小屋に到着。

 

しかし食欲はどんな時にも衰えないもので、山の上でのお鍋の美味しかったこと!

皆で持ち寄った材料があっという間になくなって帰りはかなり身軽になりました。

 

 

 

きつい思いもした登山でしたが新年を清々しい自然の中で過ごせてとても良い経験になりました。

 

 

 

 

 

 

今年は自分にとってステップアップの年だと思っています。

 

新しいことにも臆さずに挑戦していくつもりです。

 

しかしまずは体力作りからですね(笑)