真夏の現場

 

 

2週間以上夏日が続いています。

 

今日も朝からグングン気温が上がる中、木城町の現場での打ち合わせがありました。

シンボルツリーの杉の木もすっかり盛夏の装い。

 

 

 

 

 

パラソルの下の温度計に目をやるとなんと38℃!

日陰でこの温度なら日なたはいったい何度なのだろう....

 

 

 

 

照りつける日差しのもとでの打ち合わせを手短に済ませ、早々に木陰に退散。

 

隣の櫟林が心地よい木陰を提供してくれていました。

木陰は空気までひんやりして火照った体が鎮まります。

 

 

 

 

深い山中の現場はこれから工事が進む中、町中とは違った大変さがあると思いますが

町中では得られない事柄もきっと沢山あることと思います。

 

暫くここに通う事になりますがこの素敵な環境を生かした空間を作り上げることに

尽力したいと思います。