好きな風景

 

自宅から2時間足らずで行けることもあり、霧島方面へはちょくちょく遊びにいきます。

昨年夏は近くに現場もあり頻繁に通いました。

 

大好きな高千穂の峰をはじめとする霧島連山。

天候が良いと住んでいる町からも高千穂の峰を拝める日があり、そんな日はわけもなく嬉しくなったりします。

 

 

 

 

霧島から錦江湾までは30分程度。

桜島も大好きな山です。

 

最近好きな山は火山が多いことに気付きました。

火口を見に行ったり、溶岩の上を歩きに無性に行きたくなります。

可能であれば噴火する火口のすぐそばに行きたいほどです(笑) なぜだろう。

 

 

 

 

私の住んでいる近くには好きな風景がまだまだ沢山あります。

 

気軽に動き回れる範囲内でこれだけ好きな風景に囲まれていることは

それだけでとても幸せなことだと思っています。