南国の紅葉

 

今年は季節はずれの暖かい(暑い!?)日があったりでいつの間にか季節が冬になっていたような気がします。

 

南国宮崎の平野部では温暖な気候のためにほとんど紅葉を楽しむことができないのが少し残念。

しかし山間部に行けばそこここに紅葉を見る事が出来ます。

先日現場の帰り、近くの山の中の施設まで足を伸ばしてみました。

 

 

 

 

 

写真を撮っていたらすぐ隣に降りてきた赤とんぼ。

カメラを向けたらしっかりカメラ目線。

撮って欲しかったのかな?

 

 

 

 

 

 

燃えるような紅葉とまではいきませんが、

ほんのり色づいた紅葉をみて季節の移ろいを感じてきました。