現場の1日


今日は朝からの現場入りの為に早朝に出発。

昨日の雨も上がり晴天を頂きました。

ところが途中の山間部で深い霧が。

明るい太陽のもとで霧に包まれたのは初めてでした。明るい白い光に包まれたようなとても幻想的な景色でした。



 

今日の現場は新築住宅のブラインド、スクリーンの取り付けの立ち会いです。

途中、視線を感じて外に目をやるとお隣の屋根の上からご近所さんと思しき方のチェックが入っていました。

 

 

 

 

取り付けも無事完了し遅めのお昼を取りに現場近くの海岸に向かいました。

予め用意していたコーヒーとサンドイッチの簡単な食事でしたが、ひと仕事終えた後の疲労と安堵や解放感が入り交じった感覚を感じながら取る食事や休憩の時間が好きなのでこれだけで充分なごちそうです。

この日は暖かく穏やかな天候で静かな海を見ながら暫しこの時間を満喫していました。

 

 

 

もう一ヶ所別の現場に立ち寄って帰路につきました。

帰りに立ち寄ったコンビニの横にあったイチョウの木。

ここ南国宮崎の平野部では木々の葉は殆ど紅葉せずに散って行く中イチョウの木の葉は鮮やかに色付いてくれます。

ここのイチョウも来週頃には黄金色に色付いていそうです。

 

現場仕事は緊張の持続と体力が必要で終えた後は心身ともに疲れているはずなのですが何故か精神は活力を得た状態になります。もちろん色んな事があり落ち込む事もありますがそれでも現場に行くと元気になるのです。

 

今日も元気をもらった1日でした。