現場仕事納め

 

今日は今年最後の現場仕事でした。

 

行きがけ天使の羽根のような雲が東の空いっぱいに広がっていました。

なんとなく幸先の良いような気分に。

その甲斐あってか仕事も一段落。

 

 

 

 

帰りに日南方面に行った時には必ず立ち寄るジューススタンドに寄って

今 はまっているフレッシュジュースとソフトクリームサンデーで一息。

ここのフレッシュジュースを飲むと疲れがすっと引く感じがします。

サンデーはソフトクリームにレモンと塩とオリーブオイルというとても個性的な組み合わせなのですが

これが絶妙に合い すっかり虜になっています。

好きになると飽きるまで食べ続けるたちなので暫くは通いそうです。

 

 

 

 

 

そして帰り、高速をおりて信号待ちの時に太陽の廻りを囲むような環状の虹が現れました。

思わず見とれていたらいつまでたっても信号が変わりません。

よく見たら半感応式信号のセンサーの手前で停車していたのでセンサーに感知されていませんでした(笑)

でもお陰さまで虹をゆっくりと堪能できました。

後続車には悪かったですが今年の仕事の労いに頂いた時間と思う事にしました。

 


今年も現場に沢山通いました。そしてやっぱり私は現場が一番好きです。

来年も沢山現場に通えるようになりますよう。

 

現場仕事は今日で納めでしたが事務所仕事はまだまだ。

とりあえず年賀状をいそがなくては...